2010-08-12

TOEICをメルボルンで受験!

いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます!!

今回は、「メルボルンでTOEICを受ける」についてゆうきがお伝えします!!


「TOEIC?もちろん知ってるょ!」「もう何回も受けたことあるょ!」という方が沢山いるのではないかと思います。
なんといっても、TOEICは日本の企業の多くが英語の能力を判断するのに使用しています!!
面接でも自分の英語の能力を知ってもらうにはTOEICの点数を伝えることが一番効果的でしょう。
みなさんなんでいまさら、TOEICの話?っと思ってる方がいるのではないでしょうか。



実はですね、私、TOEIC今まで受けたことが無いんです!!
大学進学の為にTOEFLを受けて、オーストラリアに来てからはIELTSを受けたぐらいでした。
就職活動を控えた今、「企業に私の英語の能力を知ってもらうには?」っと思ったとき、日本で主流であるTOEICの点数を持っていないことに「やばい!どうしよう!」っと焦り始めた今日この頃。


そんな時、メルボルンでTOEICを受けれるということを知りました!!
前置きが長くなりましたが、TOEICをメルボルンで受けるにはについて知ってる限りの情報を皆さんと共有できればと思っています!!

みんさん、La Trobe Universityをご存知だと思いますが、実はこのLa Trobe University、TOEICを実施しているんです!!

費用は$155。日本に比べて割高なのはしょうがないですね。
でもIELTSに比べると断然安い!!

今度の試験日は9月3日(金)。もし受けたいとお考えの方は試験日の2週間前に申し込まないといけません。


もしまだTOEICを受けたことがない方、一度力試しに受けてみましょう!!
IELTSと違いオーストラリアではそれほど有名ではないのですかね、テストの回数が明らかに少ない!


現在La Trobe Universityがサイト上で予定している2010年のテスト日程は、なんと9月3日のが最後なんです!
もし、今年中に就活イベントに参加しようとお考えの方、今のうちに受けとくべきですょ!!
TOEICの詳細についてはこちら



私はもうすでに、9月3日のTOEICを申し込みました。
今からでも、まだ間に合います!!
皆さん一緒にTOEIC受けましょう!!


ゆうき