2010-08-13

就職活動、お役立ちサイト☆

こんにちわ。
ブログでの登場は久しぶりになってしまいました、Maiです^^;

実は、今回の冬休み、
日本に3週間ほど帰国していたんです!

もちろん就活のタメ☆

学校のExamの関係で、6月21日、22日に開催された、
「マイナビ国際派就職EXPO 2010 東京サマー」

には残念ながら参加できませんでした。。。

ですが、
「CFN 東京サマーキャリアフォーラム」
に6月30日、7月1日に参加することができました~~~!!

その様子は、またブログで書こうと思います☆



今回、みなさんにお知らせしたかったのは、

就活ツール」のご紹介です☆

留学生用マイナビ国際派就職姉妹ブランドマイナビには、
役立つ就活ツールがいろいろあります。

***「マイナビ」に登録をしていない場合は、簡単な登録(無料)が必要となります。
(マイナビ国際派就職とは別アカウント)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
適職診断MATCH*ここをクリック)

テスト形式で進める適職診断です。自己分析にもいいと思います。


就活ワークシート(*ここをクリック)

自己分析キャリアプラン企業研究などなど、様々なワークシートがダウンロード可能!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




私も、早速挑戦♪
簡単なテストで、自分の能力がわかってしまいます☆

今まで自分で気づかなかった能力がわかり、
なんだか少し誇らしげな気持ちになりました。笑


就職活動自分を知ることからはじまります


なので、みなさんも、是非 Let’s Try~~~~♪

このような役立つツールの他にも、就活に有利な情報が両サイトにた~くさん、
掲載されています!!!!

使えるものは全部使って、
就職活動がんばっていきましょう☆☆☆



Mai