2010-04-30

NGSS再始動!

皆さん お久しぶりです!

改めて NGSS役員の K です。

メルボルンもかなり寒くなりましたね!

さてさて今年はNGSSの宣伝部門担当として、たびたび皆さんにメールを送ると思いますがどうかどうか迷惑メールにほったらかさないでください。汗

文才が無いけど、これを機会に皆さん読みやすい内容、読みたくなるように毎週努力して良い情報を提供していきたいと思います!!

---------------------------------------------------------------------------------------------
またブログやメールの感想などありましたら↓↓↓↓↓のメルアドまで☆
---------------------------------------------------------------------------------------------

せっかくなので今年初めてのブログとぴっくぅ

『もしも大学一年生に戻れるなら・・・』

このトピックを出してる時点でもうすでに大学生活を後悔している雰囲気ですが、


違います。全然違います。笑
十分充実してます!!



オーストラリアの大学にいると、基本的に勉強一番に考えて、すべてが二の次になってしまいます。


しかしそれ以上に大事なのが☆友達作り☆だと思います!
勉強を教えたり、教えあったり、素敵な大学生活はすべて友達にかかっていると言っても過言では無いでしょう。


基本的なコミュニケーション能力は、まずこの友達作りの段階で培っていくんじゃないかと思います!
どの様に自分を売っていくか、第一印象、性格、明るさ、存在感、マナー、色々あると思いますが、友達作りは、大学の中でもそうですし、社会に出ても色々な場面で役に立っていくと思います。

他に大学のクラブ活動は大学を充実にするために、就職のために必要不可欠なんじゃないでしょうか!
クラブに参加するだけで無く、運営委員として入る事によってたくさんの方に会ったり、大学で勉強意外の事を学べます。
色々な事に責任を任され、自分を磨くのにはもってこいです!!!
まず大学でクラブ活動を積極的にしていたら常に色々な人と情会えますし、クラブによっては企業の方々に会えるので、
かなりの自分レベルアップです!


大学生活でバイトも大事です!
職業にもよりますが、一番社会人と出会えるチャンスだと思います
バイト先の方やそのコネクション
色々な方に会うことによって芽生える意識があります。



バイト先で教わった事↓


『常に、今、何をしなければいけないかいつまでにしなければいけないかを意識』
『しなければいけない事に順序をつける意識』
『常にお客様の立場で動く意識』




これはバイトだけでは無く、日常的にも使える意識だと思います。
もちろん就職活動にも応用すればかなり効率的に動く事が出来るんじゃないかと思います。


友達作り、クラブ活動、バイト、勉強

この4つをうまくバランスし、充実することで充実した学生生活を送れると僕は思います。
そしてこのバランスをうまく出来る人が就職活動や社会に出てもうまくいっているような気がします。


とまぁ、トピック『もしも大学一年生に戻れるなら・・・』

からかなりそれて

『大学生活1年目に戻ってみて・・・』

となってしまいました・・・

------------------------------------------------------------------------------------------


太字、色字、色々と無駄に使ってしまい逆に読みにくくなったかもしれません。申し訳ないです。
これからもよろしくお願いします。

K

------------------------------------------------------------------------------------------

NGSSニュース

☆☆☆NGSSラジオゲスト出演決定☆☆☆

☆☆☆ワークショップ2010年度開催予定☆☆☆