2009-12-16

まずは参加してみよう!

みなさまこんにちわ!!ERIです♪
メルボルンは夏らしくなりましたね~
今日は39度!!!暑すぎる!

本日のテーマは留学生向け就職イベント
本気で就職を考えるのなら、絶対に逃せないのが
日本で開催される海外留学生向けの就職イベント!
留学生にあわせて主に7月12月に開催されることが
多いイベントは、セミナーやワークショップで得た
知識を実践する決戦の場なのですっ


まずは、【マイナビ就活入門セミナーinオーストラリア】
でもおなじみの毎日コミュニケーションズ様が開催される
【マイナビ国際派就職EXPO2009東京ウィンター
http://global.mynavi.jp/contents/event/expo2009/tokyo_winter/index.html
ついに明日、明後日と迫ってきました!

残念ながら諸事情で今年は帰国できない私ですが
前回ブログでも触れた一昨年参加の経験をいかして
次こそ再チャレンジしたいと思っています!!

そして21、22日はCFN開催の
【TOKYO WINTER CAREER FORUM2009】
http://www.careerforum.net/event/tkw/?lang=J
アメリカ、ボストンでのイベントで有名なCFNですが
オーストラリア留学生の私たちにとっては
日本でのイベントの方が身近ですね。


参加されるみなさま!!
NGSS一同心から成功を祈っています!

そして卒業が間近ではなくても
まずは参加してみることをオススメします。
参加することで、イベントの流れを把握できると共に
自分に何が足りないのか、就職仲間との出会いなど
きっとたくさんの事が見えるとおもいますよ!

ぶっつけ本番で
流れが掴めなくてあの企業に行けなかった…」
とか
「ぁーあそこでもうちょっと準備しておけば…」
なんてあとから後悔するのは嫌じゃないですか?!

参加してみた感想や体験談がありましたら
ぜひNGSS(ngss.melb@gmai.com)まで
メールくださいね!!

ブログでも紹介したり、これからのNGSSの活動に
役立てたいと思います♪♪♪

私もHolidayを楽しみながら、この時間を有効に
使って就職活動情報収集に励みたいと思います!!

NGSS

ERI