2009-12-26

留学生の就活イベント in 東京

こんにちわ。

はじめまして。

NGSSの新メンバーの近藤真依とぃぃます。



先日、東京で開催された

就活イベント

・・・のことを書く前に、

簡単に自己紹介させていただきますネ☆



ドが付くほどの田舎、

岐阜県からはるばるメルボルンにやってきたのが2006年。

高校交換留学をし、

短大を出て、

今はモナッシュ大学で会計学を専攻しています(^O^)/





就活に関してはニュービーなので、

みんなと一緒に

わからなぃコト、

知りたいコト

を勉強していきたいと思っています。



よろしくお願いしますm(_ _)m





さて、本題の就活イベントに入りたいと思います!



東京で17、18日にマイナビさん主催の、



マイナビEXPO2009 WINTER



21、22日にはDISCOさん主催の、



CFN



両方とも留学生用の就活イベントですが、



今回初めて4日間とも参加してきました!



これを読んでいる方で、



それ、ワタシ、オレも行った!



って方いるんじゃないでしょうか?



私は田舎からの遠征だったので、

ホテルに泊まりながらの参加でしたが、

土日を挟んだのでそのまま東京に残り、

結局7泊しました。



結構コストかかるのねぇ~ん( ̄□ ̄;)!!



自身の都合で、



行きたかったけど行けなかった!



って人の為にも今回の就活イベントの感想を書きたいと思います。









イベントに参加してからの率直な感想は・・・



履歴書、もっとちゃんと準備してこればよかった!!



です。。。



自己PRは特に



そして、

ラッキーなことに、

参加企業の方の中に、

学生の就活をサポートもしている方に出会いました!



なので、就活ビギナーの私のために、



就活の基本



を教えていただきました!!