2009-09-08

時事問題対策

春がきたかと思いきや
また冬に逆戻りしましたね~
雨は嫌いじゃありません。ERIです☆

先日のマイナビセミナー&交流会に参加していただいた
皆様ありがとうございました~!!

反省点多々ありますがこれからも
就職活動に向けてみなさんと一緒にがんばって
いけたらなぁと思います☆

今日は私の就活対策おすすめのサイトご紹介♪

日経ネットPODCAST

インターネットでNEWSはチェックできますが
見る&読む…って結構時間とられませんか??

ラジオだと、何か別の事をしながらでも
耳に入ってくるし、プレーヤーがあれば
移動中の15分できけちゃうからオススメ☆

私の場合、朝15分(たまに20分)メイクしながら聞いてます!
時間も計れるし一石二鳥♪♪

『ビジネストレンド』
結構難しいと思う内容も扱いますが
日本に限らず世界経済、政治もカバー。
⇒就職活動対策◎

『トレンディ』
気軽に聞ける番組!流行がテーマなので
日本の流行をちょっと違った目線で知ることができます☆
身近なものを取り上げてます。
⇒就職活動対策◎

『日経一年生』
日本経済新聞の記事に沿ってたお話なのですが…
経済初心者の方にはいいかもしれません。
⇒就職活動対策○

業界研究や企業研究にも役立つ情報が
バックナンバーにあったりするので
まずは、日課にしてみませんか?

皆さんも誰かとシェアしたいっ!って
思うイイ情報持ってたらぜひNGSSまで
ご一報ください☆
ブログで紹介等させていただきます♪


ERI