2009-09-02

スピーカー紹介+交流会概要

皆様、こんにちは!NGSS代表のみこです!

いよいよ、
マイナビ国際派就職 in オーストラリア
が明日に迫ってきましたね!

本日、メンバー会議で、NGSS企画・主催の交流会の内容を
最終決定致しましたので御報告します!!

まず、15:00~15:30に行われる
「就職活動体験者報告会」のゲスト&内容☆

氏名:松下 陽一 様
会社:Deloitte Touche Tohmatsu
職位: Manager
スピーチ内容:採用者視点からのアドバイス等

氏名: 小川 尊
所属:Monash University、NGSS
内定企業:コンサル
スピーチ内容:実際に就職活動を行った上での、実践した戦略やアドバイス


その後、15:30~16:30は、NGSS企画・主催の交流会に移ります。
(注)準備のため5分ほど休憩が入ります。

交流会は3つのグループで構成されています。概要は以下のようになっております☆

グループ① 就活の基本についてディスカッション 
協力:(株)毎日コミュニケーションズ様
自己分析・面接・エントリーシート・自己PR等どんなシチュエーションにでも活用出来る
「STAR」の法則を使ったアクティビティを実践します!
就職活動に関して全く分からない・・という方でも楽しく参加出来る内容になってます☆

グループ② 日本での就活経験者との交流  
ゲスト:小売企業での職務経験者1名様
社会人と学生の違いは何?!就職活動で他の学生と区別化を図るには?!等、
日系企業で職務経験のあるゲストの方に、本音トークをして頂いちゃいます☆

グループ③ 豪州で勤務している社会人との交流 
ゲスト:豪州で働く社会人4名様(商社・金融各2名様)
社会人の方と敬語でお話し出来る滅多にないチャンスです!
ゲストの方に業界話・業務内容等、企業研究に関する質問。
又、就職活動では避けては通れない難関、面接に関する質問等、
是非この機会に聞いてみましょう☆


ここ数か月、皆様にとって充実した時間になるよう練りに練って考え、
沢山の方に協力して頂き作り上げた内容です。
金曜日、ついに実現する日が来ると思うと不安と期待でドキドキです!!
是非、皆様が何かを得て頂ければ幸いです☆

では、金曜日にお会いできることを楽しみにしています!


みこ