2010-07-05

お茶会レポート☆

☆7月4日お茶会(交流会)レポート☆

NGSS役員含め総勢14名
集まった2010年お茶会第一弾!!!

2時間じゃ足りないっ…!と思うほど
はなしたい、ききたい事がたくさ~ん!!

今回は、3人のゲストをお招きしての
お茶会でした。

社会人経験者(元管理職)2名

 ・化粧品業界
女の子があこがれる人気の
化粧品業界の裏側(?!)も聞けて
とーっても興味深いお話でした!!

・製薬業界
MR・・・さぁてこれなんでしょう?
業界では普通に使われている言葉だそう。
(MR検査ではないですよ!!^^)
こちらも詳しい業務内容など
踏み込んだお話を聞かせてもらえました!!

内定決定者(秋入社)
みなさんの先輩、NGSS会員です!

今年の7月卒業(近日帰国予定)去年の12月に
日本で就職イベント(マイナビCFN)に参加して
内定をGETした先輩のお話!!!!!!!
と~っても参考になりました。
*経験談は後日記事にしたいと思います☆

全体の流れとしては・・・
始めにNGSSから挨拶と
みなさんに自己紹介をしたら
あとはフリートーク☆

近くに座った人からお話を始めるのも良し、
自己紹介で気になった人の隣に行くのも良し!

NGSS役員はうろうろしながら、お話に混ざって
話たり、聞いたり、写真を撮ったりなのでした☆












今回話し足りなかった…参加できなかった↓↓
という方に朗報です!!

これからはお茶会を定期的に開催します!!
詳細は後日発表ですが、たくさんの方に
参加していただき、お茶会が就職活動の
第一歩になればと思っています!!!!

最後になりましたが・・・
ゲストの方、本当にありがとうございました!!
私達の活動はすべてボランティアです。
そんな中、ここメルボルンでがんばる留学生に
何かお役にたてるのなら…と快く参加を承諾していただきました。

協力していただける皆様の存在があるからこそ
NGSSは活動することができ、そして就活を控えた学生に
有益な情報等を発信することができています。
本当にいくら感謝してもしたりない気持ちです・・・

参加していただいた皆様ありがとうございました!
これからも就活頑張っていきましょう~!!


NGSS一同