2010-07-26

2010年 第2回お茶会レポート!!

こんにちは、ゆうきです☆

第2回お茶会に参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした!


就職活動について、それぞれ思う存分語りあって頂けたのではないかと思います!!


予定していた時間を1時間オーバーしていたにもかかわらず、皆さんのお話がなかなか終わらない!!
それだけ、就活に対してとても真剣で、皆さんの就職活動に対する就活熱ふつふつと沸いてきているのを、とても実感した良い一日でした☆


就活ってどうしても一人だと、やっぱり楽しいものでもないでもないし、億劫になってしまい進みませんよね。

でも、周りの雰囲気が手伝って、自分のエンジンをかけてくれるのだとすごく思いました。

日本の大学生達は、「就活そろそろ始めないと!」って思える環境がすごく整っているのだと実感しました。

BUT!!

私達はそのような環境に自分をおくことがなかなかできないのが現状。

だからこそ、お茶会はワークショップとは違い、就活ビギナーの方にも優しく、就活の雰囲気の中にすぐ入れ、自分の中の就活熱を維持できる絶好の場所なんです!!


今回見逃した人に朗報!!!
NGSSはまだまだ頑張ります!!
第3回お茶会を近いうちに企画いたします!!


これからも、みんなで「就活熱」高めていきましょう!!