2010-07-21

2010年 第二回お茶会 開催します!!

みなさん、こんにちは。
NGSSのゆうきです。

大学生活始まりましたねー
ホリデーはあっという間だったのではないでしょうか。
課題等で忙しくなって来ると思いますが、、、
NGSSは、前回に続き『お茶会(交流会)』を開催します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時 7月25日(日)14:00ー16:00
場所 City内のカフェ
*詳細は後日、参加者にメールにてお知らせします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お茶会では、気軽にでも真剣に就職活動について話し合いましょう!という交流会です。
就活ビギナーの方にとって、初めの一歩となる絶好の場所だと思います。
また、既に就職活動を始めてる方もどんどん新しい情報をお茶会で得てくれればと思っています。

ERIからもブログでお知らせしましたが、これからは『お茶会(交流会)』を定期的に開催していきたいと思っています。
下記の3つの活動内容をメインに提供できる場として、『お茶会』を就職活動に励む皆さんの語り場、また、これから就職活動を始めるみなさんのきっかけにな ればと思っています。
ゲスト
日本で社会人経験のある先輩方をゲストとして参加して頂き、業界、業務、就職活動について話して頂きます。

就活関連の書籍の持ち寄り
各自が持つ就活雑誌等を持ち寄り、自分の持っているものとは違う雑誌から新しい情報をより多く得られるようにします。

勉強会
一人だと中々できない、自己分析、自己PR対策などを自己学習をしたり、または書籍からメモを取ったり、読みながら実際にその場で話あったり意見交換を したりできます。

【今回のゲスト】
8年間システムエンジニアとして働くかたわら、エコロジーカーの設計製造を趣味としてしていた方に参加して頂くことになりました!!彼は私の知人なのですが、システムエンジニア に興味がない方でも、きっと彼から何か役に立つ情報が得られると思います。

また、未確定ですが元看護士として勤務されていた方にも参加して頂けるかもしれません。


今回も就活関連雑誌等持ってきます~!!
最新の就活ジャーナルももしかしたらお茶会までにゲットできるかもです!!
チェックしたい方はぜひ☆☆

参加希望の方は7月24日までに
下記まで連絡ください!!
↓     ↓     ↓
ngss.melb@gmail.com

場所などの詳細送ります☆


それでは、たくさんの方がまた参加して頂けるの楽しみにお待ちしております!


ゆうき