2010-04-25

自己紹介

はじめまして。

2010年からNGSSの役員になりました。

まいです☆

Monash CollegeからMonash University に編入し、Accounting専攻しています。

就職活動の拠点は、日本とオーストラリア両方に拠点をおいて活動中です。


就職活動は、

2009年12月に日本で留学生用就活フェア(マイナビさん、CFNさん主催のイベントなど。。。)

に参加したのが初めてでした。


そこで、自分の就職活動に対する意識の浅さに気づかされました。

まぁーどーにかなるんじゃない?

そんな軽い気持ちでいた自分を見直し、反省するきっかけになりました。


実際、参加してみて他の学生との温度差を感じて気づく。

ってパターンが多いと思うけど、


それじゃ遅いっっっ!


ただでさえ、留学生は日本で就職活動する機会が少ない留学生。


このNGSSの活動を通して、

できるだけ早い段階でみんなに就職活動の大切さに気づいてもらいたい

と思っています。




いっぱい②勉強して

たくさん②貴重な経験したのに

「就職先、見つかりませんでした。」


じゃ困りますよね??


今までやってきたこと、何だったの?


って。


そんなことにならないように、

このNGSSの活動を通して、みんなで就職活動に取り組みたいと思います。



持ち前の行動力を生かして、

ガツガツ活動していきたいと思ってます☆^^


就活仲間として、お互いモチベーションあげながらがんばっていきましょ~♪



☆まい☆