2009-05-03

どうもこんにちわ!

皆さん、はじめまして!NGSS副代表のけいです。
現在、モナッシュ大学3年生で会計・金融を勉強しているものです!

去年はマイナビのセミナーの宣伝をしてたけど、代表のみこの誘いで今年は実際に役員としてNGSSに参加する事にしました。

日本生まれ、オーストラリア育ち。男3人兄弟の次男坊。

大学2年生の冬頃(去年7月頃)、まだまだ大学生活をエンジョイしたい僕には就職活動には縁が無いと思っていた。


『お前、そろそろ就活しないとヤバイよ。』


兄のそんな一言から始まった僕の就職活動に対する意識。


『いやぁまだ大丈夫っしょ。』


あっさり就職活動を始めるきっかけを逃してしまった。



☆どっちみち、いつかは始めないといけない
☆大学の課題の様に最後の最後に始めてもなんとか乗り越えられるから
いつはじめても同じでしょ。
☆ってか始め方が良くわからないからどうしようもない。
☆正直就職するのに活動が必要なんだ

って言う感じでその時は就職活動を始める重要さが全然わからなかった。


でも月日が立つに連れて、周りが就職活動の話を始めたり、
兄が色々就職活動のレクチャーをしてくれるたびに危機感が・・・。


そして去年の暮れ、就職活動を体験するためにCFNボストンキャリアフォーラムへ。


注:準備不足
注:面接未経験
注:一人で就職活動をする寂しさ



ぶち当たりました。就職活動の壁?的なものに。orz



この失敗を元に、今年は大学生活をエンジョイしつつ、
★もっと就職活動の準備をしたい★
★面接の練習をしたい★
★一緒に就職活動を出来る仲間が欲しい


そんな気持ちでNGSSに参加させてもらってます。

僕も就職活動でほぼ初心者なので、みなさんと一緒に
自己分析、エントリーシートなど1からやっていきたいと思ってます!


何週間かに一度、自分の人生振り返って考える機会って言うのあまり無いと思います。
定期的にちょっと振り返ることで、もっと深く自分の事を知れると思います。


是非一度ワークショップに参加してみてください!


質問等ございましたら、 ngss.melb@gmail.com まで☆★
これからよろしくお願いします!


けい