2011-03-08

先輩の声!

夏らしい日があまりないまま
このまま秋、そして冬に突入しそうな
メルボルンですが、皆様
お元気ですか~??

本日は、NGSS宛てに届いた
メッセージのご紹介。

去年、SAの大学院を卒業された方からいただきました。

*****************

もう随分前になるのですが、2009年にメルボルンで行われた
マイナビ国際派就職INオーストラリアに参加したものです。

そのイベントに参加する前は就職について深く考えることもなく、
どうにかなるだろうという甘い考えでいました。

あのイベントが転機となり、私は就職活動を始めました。
あそこでカツを入れられたからこそ
悔いの残らない就職活動をおえることができました。

本当にありがとうございました。

そろそろESのピークではないでしょうか。
みなさん、就職活動頑張ってください。

ありがとうございました。
*******************************

マイナビさんのメルボルン就活セミナー、
NGSSはお手伝いという形で
関わらせていただいていました。

わざわざ、SAから参加していただいた上
こんな風にお礼をいただけると
少しながらも、NGSSが存在する意義があるのだと
実感します!!

帰国、就職は留学の集大成と、私達は
考えています。

留学を最大限に生かした就職、進路を見つけて
初めて、「留学」が終わるのではないかと・・・

微弱ながらですが、NGSSがそのお手伝いを
できればと思っています。