2010-12-07

12月5日お茶会レポート☆

みなさんこんにちわ!

5日のお茶会はNGSS・ERI,
NGSS始めましての学生さんお二人
そしてゲスト様と、4人の小さな会になりました。

・・・が、しかし!!!

とっても画期的な内容ものすごい情報量!!!

ゲストの方が私達の為に作成してくれた
資料たち・・・さすがとしか、言いようがありません。

資料から導きだされる的確なデータと情報

「海外留学生」の強み
明確になったと思います。

そして!

「30秒間自己PR」

知らされずに、無茶振り(笑)で始まりましたが
論より証拠です。自分のことを他人にPRすることが
どれだけ難しいのか身をもって実感。

さらに!

「15分のグループディスカッション」

テーマは、文部省が小学校の教科を8個から
3個に減らす。その教科の決定と、PTAへの説明。

実際にやってみると、、、とてもいろんな事が見えます。
15分の短さ真剣に話す事の難しさ、聞く、説得・・・etc

残念な事に、すばらしい内容もここに書く
言葉では魅力半減になってしまいますね・・・

一見は百聞にしかずです!

次回の機会がある場合に
ぜひ参加してみてくださいっ!!!

訳2時間の会、得るものはあっても
損はしませんよ~!!!

PS.いつものごとく、自分のテンションがあがりすぎて
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・↓↓