2010-06-21

初めまして☆

皆さん、こんにちは!

この度、NGSSの役員に加わりました、ゆうきです。


パースの大学で会計学を勉強しました。
去年2月に卒業してから、就活と都会への憧れで、パースを飛び出してメルボルンに引っ越してきました。

でも、現実は思い通りにいかないものですね。

ちゃんとした職に就けずに1年以上も経ちました。就活に対しての考えがすごく甘かったって、後悔しています。


大学在学中は、バイトと学校の往復でそれなりに充実もしていたし、これでいいんだって思ってました。
将来のことも「その時になってみないと、わからない」「なんとかなるさぁ」って、気楽に考えていた部分もあったけど、正直言うと、就活から逃げていました。大学卒業してからでも大丈夫って思うようにしてました。


だからこそ今、学生の皆さんに知ってほしい!!
このブログを見てくださってる方全ての人が通るであろう「就活」とちゃんと向き合ってほしい!!
私の失敗談から何か感じて頂ければ、すごく嬉しいです!!


NGSSのことをもっと早く知っていれば、就活に対しての見方も変わっていた思うし、情報を得られることで自身のモチベーションもきっと上がっていただろうと思います。


この悔しさをばねに、NGSSの役員として一人でも多くの方々を一生懸命サポートしていきたいと思います!!


NGSSが取り組むワークショップやお茶会などにぜひ足を運んでみてください。皆さんに会えることを楽しみにしています!!