2009-11-29

NGSS近況報告!

みなさまこんにちわ!
試験も終わり長期休暇に入りました
NGSSのERIです♪

ブログの更新が長らく止まってましたが…
表立ったアクティビティは行ってないものの、
NGSSは活動中ですよ~!!!!

まずは…


来期(2010年)から役員メンバーを
向かえ入れることになりました!
本人からの自己紹介メッセージ
楽しみにしていてくださいね♪♪♪

そして、みなさんと共有したい就活情報
たくさん仕入れることができました!

詳しい事は後ほどUPさせていただきますが

・模擬面接受けました!
・模擬グループディスカッション体験しました!
・日本の就職活動の生きたお話を聞かせていただきました!

実はすべてオーストラリアでの活動なのですが
日本での就活でも役立つ内容でした!

試験も終わり日本へ一時帰国される方も
多いと思いますが、帰国したとき程チャンスです。

まずは就職関係の雑誌、本を買うのもよし。
親戚、友達、社会人の方にお話を聞くのもよし。
そしてキャリアフォーラムに参加するのもよし!!

なにか一つでもいいので
『就職活動』
にかかわる経験をしてみてはどうですか?

NGSS役員の一人も12月のキャリアフォーラムに
参加予定ですので、ぜひ経験談を
ここで共有できたらなぁと思ってます♪

みなさんも

『役立った!!』
『共有したいっ!』
『ここがわからなかった!』

などありましたら
ぜひご一報ください☆

人と就職について話してみることが
以外にも大きな一歩につながるんだなぁと
NGSSみんなが実感しています。

次回は私が参加したキャリアプログラムの
お話をしたいと思います♪♪