2009-05-03

☆★第一回ワークショップ開催のお知らせ☆★

皆さんこんにちは!NGSS代表のみこです。

NGSSメルボルンは現段階のメイン活動として、
日本で就職を考えている日本人学生に向けた
就活ワークショップを計画しています!

「就職活動で何をすればいい?」
「自己分析はどうするの?」
「自己PRはどう書くの?」
「面接対策は何をすればいい?」
「実際みんなどこまでやってるの??」

など、就職活動においての質問や不安を解消するために
私たちが考えた就職活動において大事なポイントを
紹介したり、意見交換をできる場つくりを目指しています。

また 実際に応用できる基本的なスキルや戦略を
得ることのできるのが私たちの目指すワークショップです。

不安を解消することで、自信に繋がり、
各自が「自分らしく」就職活動に挑戦できることを
応援するのが当団体の目標です☆

そこで早速、、、

★☆NGSS第一回ワークショップのお知らせです☆★
【日程】5月10日(日)
【時間】14時~16時頃
【場所】City内 
【持ち物】筆記用具
【内容】就職活動の概要

第一回目ワークショップでは、
1、就職活動全体の流れ
2、他人から見た自分を知る


この2点を説明、実践します。

では、就職活動の流れを説明しますので、
実際に「就職活動」とは何をすればいいの??
が明確になると思います。

は、本格的な活動に入る前のウォーミングアップです☆
『面接を受ける』ということは知らない人に会い
自分を売り込むということです。

人からの客観的な意見を聞く事は
自分では気づかない自分を知るきっかけになります。
そしてこのウォーミングアップを深くしていったものが
自己分析」に繋がります。。。。

2回目からは実際に自己分析等をワークショップでやっていきます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参加希望の方は
・氏名
・参加希望の旨
をご明記の上ブログTOP右側にある
当団体メールアドレスにメール下さい。
詳細を折尾って連絡します。

それ以外でも質問などがありましたら
気軽にメールでお問い合わせください!


アサイメントや試験で寝不足な日々が続いている感じでしょうか??
私は30%のアサイメント締切日を来週に控え悪戦苦闘中です。
お互いがんばりましょうね!!

NGSS代表
みこ